2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい自分になるためには

手相を見ているといろんなことが分かるといいますが、実際のところどうなのでしょうか。 私も結構手相占いは好きで本なんかを買ったりすることもあるのですが、どうもよくわからないことが多いような気がします。手相というのは基本的に良く変わりますよね。…

人生の目標

最近目標を持って生きていこうと思っているところなんです。 突然、何を言い出すのかと思っているかと思いますが、 実際、自分自身が何を考えて生きているのか最近良くわからなくなって 来ているということに今更ながら気づいてしまいました。人生なんてあっ…

シンガポールは富裕層の天国

今シンガポールに移住している人が多いそうですね。 といっても俗にいう富裕層の人たちなのですが。 でも、どうして熱帯アジアのシンガポールに移住するのでしょうか。その答えはとても簡単で税金がとても安いからです。 日本の場合中流以下の場合それ程税金…

ブログ更新も大変

一流ブロガーさんの一日のアクセス数というのはスゴいらしいですね。 ブログを書いてそれが仕事になっているのですからやはり色々と研究しているんでしょうね。 私のブログなんて自分の忘備録のようなもので一日に何人着ているのか不明です。 アクセスの見方…

原発稼働の代償

福島原発事故から早くも3年を迎えようとしてますね。 この間にも、原発の除染作業や内部の解体準備などを行っていますね。 その作業をしている人たちにはホントに感謝の気持でいっぱいです。命をかけての作業など私などにはとうてい無理だと思います。 作業…

アマノッチが結婚

芸能人の結婚報道ってすごい話題になりますよね。 別段自分には関係ないのですがとても気になることの一つです。そんな結婚報道が昨日ありましたね。 なんと、キャイ〜ンのアマノッチが電撃結婚をしたそうです。 電撃結婚というと最近では授かり婚をイメージ…

亜鉛とLシトルリンがいいみたい

今月になってから夫婦してサプリメントを飲んでいるのですが、 これが結構いいような感じがします。私たち夫婦は似た者夫婦でどちらも長続きしないという点が 全く同じなのです。 三日坊主の典型的なパターンにいつも嵌ってしまってます。そのため、今回のサ…

パスタの本当の値段

ちょっとおもしろいことを聞いたので忘れないうちに書き留めておきます。 その内容というのが料理好きな女子はパスタを外で食べたがらない。 というものです。その理由はとても簡単でパスタって麺だけだと本当に安いんですよね。 種類にもよりますが、安いの…

原子力が止まって地球が喜んでいる

今年の冬は寒いんだか暖かいのかわからないような感じがします。 私は南国九州に住んでいるのですが、いつもこの時期は昼間でも 暖房が手放せないのですが、今年はあまりつけていないような気がします。別段節約をしているという意識はないのですが。 基本、…

アヤパンが女児出産、おめでとう

アヤパンこと高島彩さんが無事出産したんですね。 ダンナさんの北川悠仁さんとふたり、とてもさわやかなナイスカップルです。 生まれてきた赤ちゃんもさぞかし可愛いんでしょうね。でも、高島さんも現在35歳なんですね。 私の中ではまだ、30歳になったば…

バレンタインに売れたチョコの量は

バレンタインデーが何事もなかったように過ぎてしまいましたね。 うちのダンナさんは誰からもチョコを貰うことなく今年もバレンタインが過ぎて行きました。 でも、年々バレンタインデーと言う行事が小さくなっているような気がします。その代わりにハロウィ…

橋下市長とヒトラー

大阪の市長選がよくテレビ放送されていますよね。 現大阪市長といえばあの橋下徹さんです。 でも、橋下さんも本当に全国区の人物になりましたね。大阪府知事になり、今度は維新の会代表。 そして、大阪市長といろんな顔を持っています。 どうして、橋下さん…

作品を生み出す苦しさ

今時の人に佐村河内守さんがいますね。 もし、ソチ五輪がなければ間違いなく連日のトップニュースになっていたでしょう。 でもソチ五輪で男子フィギュアの高橋大輔選手が曲を取り上げなければ そもそも問題にもならなかったのかもしれませんが。佐村河内さん…

ダイエットドリンクを豆乳で作ってみる

豆乳でダイエットをする人は多いみたいですね。 豆乳って栄養の宝庫だって聞いたことがあります。 大豆は畑の肉とも言われてますよね。ちょっと古いですかね。 でも、大豆の中に含まれている大豆イソフラボンという成分は 女性にとってとても大事な成分だと…

有酸素運動にエアロバイクを活用中

最近年共に低下している基礎代謝を高めるためにエアロバイクを 始めているのですが、これが結構いいのです。 エアロバイクというのは自宅の空いたスペースが活用できるので本当に便利なスポーツ器具です。値段は色々ありますが、安いものなら1万円くらいで…

サプリを継続しなくては

最近サプリにはまりつつあります。 先日は亜鉛サプリを買ったのですが、これは夫婦揃って体質改善をするためです。 今5日位経つのですが、なんとなく調子がいいような気がします。亜鉛というのは海のミルクと呼ばれている牡蠣に多く含まれている成分です。 …

STAO細胞と定年年齢

STAP細胞という万能細胞の登場で色々と今後の研究が変わっていきそうですね。 STAP細胞と言うのは以前話題になったIPS細胞よりも簡単に クローン化できるので医療の現場ではとても話題になっているそうです。むかし、小説でよくクローン人間が主人公にな…

洗顔石鹸にお金を掛ける人の気持

最近気になる洗顔石鹸があります。 その石鹸がどろあわわというものです。 なんかCMを見ているとものすごい量の泡ができるそうです。試しに我が家にある牛乳石鹸であわ立てたのですが、すぐにしぼんでしまいます。 それでも、ネットで一生懸命泡立てるとそれ…

朝の感謝と夜の感謝

朝起きてまずすること。 私の場合まず、神様へのお祈りです。 といっても、私の場合決まった神様はいません。全知全能のゼウスというわけでもなく、仏様というわけでもありません。 心のなかにいると思っている存在に感謝するのです。ちょっと変わった宗教に…

香典の平均相場は

最近毎年のように法事があります。 なんか自分も年を取ったなーと思う瞬間です。 お世話になった人はもちろんですが、年を取ってくると付き合う人が 多くなってその分法事に出る回数も増えてしまいます。法事の時に困るのが香典です。 結婚式の場合、大体3万…

最近気になるタブレットの存在

最近気になっているのにペンタブがあります。 今更なぜペンタブに興味をもったかというとちょっと仕事でペイントを使うことがあったのです。 ちょっとしたことならペイントソフトも使ったことがったのですが、 今回はちょっと画像を何枚も修正する仕事だった…

ダイエットに一番いい食べ物って

いつもダイエットをしているような気がする今日このごろです。昔はそこそこプロポーションも良かったのですが、寄る年波には勝てず私もすっかり中年太りになってしまいました。食べる量は昔よりも少ないんですけどね。代謝量が少なくなってるんでしょうね。3…

今年の抱負いまさらですが

今年も早いもので2月になってしまいました。というかもう5日なのですが。2月は去るといいますよね。気をつけて一日一日を過ごさないとあっという間に3月になってしまいます。そこでいまさらですが、今年の抱負というか目標を明確にしたいと思います。普…

おからクッキーが大評判

ダイエットを兼ねて最近おからにはまってます。でもおからの食べ方って結構レパートリーが少ないような気がします。私の場合ヨーグルトとマヨネーズと塩コショウで味付けしたものをよく食べています。でも、飽きてくるんですよね。そこでカレーと一緒に食べ…

トイレの花子さんはほんとうにいるの?

子どもたちがトイレの花子さんの話をしていました。この話は本当に昔からありますよね。と言っても私が小さい頃はなかったのですが。私達の世代は口裂け女でしたね。学校帰りでちょっとうす暗くなってくると本当に怖かった思い出があります。今の子供達はこ…

冬のフィッシング

うちのダンナさんの釣り好きにももう辟易してしまいます。だって今冬ですよ。みんな寒くて外にでるもの億劫になっている時期に日が開けぬ時間に釣に出かけたんですから。何を釣るのか知りませんが、そんな日の前日はウキウキして見るからに楽しそう。私の前…

今日から2月

いよいよ今日から2月ですね。本当に最近、早すぎます。何も出来ないまま1月が終わってしまいました。この調子ではなにもしないまま1年が終わってしまいそうで怖いです。生きているということは人生を食いつぶしていくということです。ちょっと表現がおかしい…