おからクッキーが大評判

ダイエットを兼ねて最近おからにはまってます。
でもおからの食べ方って結構レパートリーが少ないような気がします。
私の場合ヨーグルトとマヨネーズと塩コショウで味付けしたものをよく食べています。

でも、飽きてくるんですよね。
そこでカレーと一緒に食べたりシチューと一緒に食べたりするのですが、
色々試したのですが、やっぱり3日ほどで飽きてしまいます。

おからって安くて量があるので結構残ってしまいます。
捨てるのは持ったいのでもちろんNG。

そこで考えたのがおからを使ったお菓子。
と言ってもダイエットが基本ですから、砂糖や、バターを使うことは厳禁。
でも、その2つがお菓子の味を決めると言っても過言ではないような。

そこで困ったときのクックパッド頼み。
そしたらあるわあるわ。
おからを使ったお菓子の数。
その中でも興味があったのがおからクッキー。

買ったら結構高いんですよね。
原材料は安いのに、買うとなると一袋1000円近くするようです。
私の場合レーズンを多めに入れて味を整えてみました。
これが結構評判で子供も喜んで食べてくれています。
ダイエットも無理せず楽しみながら続けていこうと思います。