2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本が資源大国に転換

日本は資源が少ない国です。そのため多くの資源を外国から輸入する輸入大国です。しかし、その資源の量も限界がありいつまでも輸入できる補償はありません。 特にエネルギー資源については海外情勢に大きく影響をされてしまいます。石油の産油国である中東諸…

従軍慰安婦問題、今度は米軍に飛び火

従軍慰安婦問題というのはいつになったら解決するのでしょうか。 実際日本軍が戦争中に韓国人を奴隷のように扱い慰安婦として戦争 に連れて行ったというのは本当なのか疑わしいですが。韓国としては日本を叩く材料の一つとして考えているだけのような 気もし…

仁科仁美が150億社長と交際

今日のネットニュースを見ていたら女優の仁科仁美さんが年商150 億円の社長さんと交際しているという記事を見かけました。年商15 0億円ってどんな商売をしているのか気になったのでもう少し内容 を確認してみたら飲食チェーン店の社長ということでした。チェ…

うつ病にならない方法はコミュニケーションを取ること

今の時代誰でもうつ病になると言われていますよね。うつ病という とちょっと前までは人には絶対に言うことができない恥ずかしい病 気というイメージがありましたが、今では鬱であることが普通のよ うな風潮もあるような気もします。育児ノイローゼや仕事での…

128GBのSDカードは買って損はないのか

最近、パソコンや電子機器の記憶容量が本当にバカでかくなってき ましたね。その理由の一つにソフトの巨大化や動画を記録する機会 が増えたからだと思います。パソコンの記憶装置は今でもハードディスクが主流ですが、タブレ ット端末等はどうしても軽量化の…

プラモデルが再燃 大人になった今こそ本格的プラモデル

ガンダムなどをテレビで見ると、小学生の頃はよくプラモデルを作っていたというのもつい思い出してしまいます。ガンプラと言って子供の間では本当に人気のプラモデルでした。私の場合はガンプラよりも車のプラモデルが好きでした。あの当時の車の中ではスカ…

韓国経済を担うサムスンの実力

韓国の景気の落ち込みから復帰はいつになるのでしょうか。韓国と いう国の場合、日本では信じられない程に財閥の力が強いと言われ ています。サムスンも韓国財閥の中の一つです。サムスンは携帯電話での事業 で成功して世界的にも有名な企業になりました。し…

中国のおばさんという言葉を初めて知った

中国人のお金持ちというのは本当に桁違いのようですね。日本では 1億円以上の資産を持っている人は全体の2%と言われています。 その世帯数で言えば約76万世帯が1億円以上の資産を持っている と言われています。これが富裕層と呼ばれる人たちです。その…

アダルト配信にご用心

インターネットは本当にいろんな映像が楽しめる夢の様な世界です 。動画配信なども本当は違法行為なのですが、テレビ番組やDVD ソフトなどが無料で配信されていたりします。アダルト動画についても同じです。サンプル映像などという名目で 結構際どい映像…

貯水槽が屋外にある恐怖

日本という国は平和過ぎるくらい平和な国です。その恩恵を受けて いる日本の国民は自分が天国にいるということに気づいていない人 が多くいます。しかし、この天国は一転して地獄になることがあるのです。平和に なると防犯を疎かにしてしまいがちです。昔の…