関東の放射能レベルは下がったのか

福島原発事故から4年以上が経ちますが、今東京をはじめ関東に住んでいる人達は放射線のことを考えたことがあるのでしょうか。日本はとても小さな国です。そのため、福島から東京というとかなり遠くにあるイメージがあります。しかし、世界規模で見たら隣にあ…

たまには喫茶店に行ってみたい

今コーヒーを飲む場所と言えばやはりカフェという人が多くなっているのではないでしょうか。欧州の雰囲気が漂うオープンタイプのカフェはオシャレな女性に大人気のスポットになっています。しかし、ゆっくりと本物のコーヒーを味わいたいのであれば、昔なが…

ガンは早期発見で必ず治る病気

最近、ガンになったという芸能人を良くテレビで放送されていますよね。芸能人の場合、普通の会社員のように定期的に健康診断をすることが少ないと思います。特に、売れっ子と言われる芸能人の場合は、病院に行く時間もないと言ってもいいでしょう。しかし、…

ハイキングでクリを拾った

今年はシルバーウィークということで5連休をいただくことが出来ました。これほどの連休が続くのは珍しいみたいですね。今度5連休が来るのは11年後だそうです。休みが長いのは良いのですが、やることをちゃんと決めていないとダラダラ家で過ごしてしまいがち…

朴槿恵引退後は犯罪者にされる可能性100%

韓国という国は大統領を辞めると間違いなく犯罪者になるという変わった国です。これまでの歴代大統領は任期終了後に逮捕、暗殺、自殺という末路を辿るというのが定例になっているようです。今のところ、前大統領の李明博氏は逮捕などされていませんが、身内…

キッチンにゴミ箱がない

普通の家であればキッチンにゴミ箱があると思うのですが、我が家にはキッチンにゴミ箱がありません。それはなぜか。その答は簡単でうちの奧さんがゴミ箱を置くことを嫌うからなのです。私の奧さんは絵に描いたような怠け者。出来るだけ面倒くさいことはした…

朝から怒鳴る近所の奧さん

去年引っ越してきた隣の奧さんのことについて今日は書いてみたいと思います。この奧さんは現在おそらく30歳全半クラだと思うのですが、毎朝子供を叱責する声が聞こえてくるのです。それもかなり激しく。おそらく、周辺50mくらいに響き渡るような大声で…

朝焼けの日は雨が降る

朝焼けの日は雨が降ると昔からよく言われていますよね。確かに不気味な赤い朝焼けを見た日は雨が降りやすいようです。これは一体どういう理由からなのでしょうか。朝焼けが起こる理由は、太陽光線が地表近くの空気層を通過するとき、波長の短い青い光が散乱…

ラインの既読はちょっと問題

ラインをしている人って最近本当に多いですよね。メールよりも使い勝手が良いことが人気の秘密のようですが、私はどうもラインを使うことに抵抗があります。ラインを使うことの抵抗というのは実は「既読」マークが付くことです。ラインを開いていると間違い…

修学旅行費が高すぎる

段々秋めいてきた今日この頃です。子供達も2学期が始まりなんとか学校に通うようになってくれました。2学期というのは学年の中で一番行事が多いような気がします。そのメインイベントとも言えるのが運動会です。最近は春の運動会を開催する学校も増えてきま…

天津爆発は習近平氏の暗殺目的だったのか

先日の天津市倉庫の爆発事件はセンセーショナルでしたね。今時あんな爆発事故があってもいいのかと言うくらいの勢いでした。小型核兵器が撃ち込まれたくらいの爆発力があったといわれています。そして驚きなのがあんな大爆発が起きたのにもかかわらず中国政…

自分の才能を信じる

日本という国は、あくまで真ん中が一番良いということを未だに教えているような気がします。私は現在40代のオヤジ世代なのですが、我々が学生をしていた頃は今の様なのんびりした環境ではありませんでした。競争社会で誰が一番になるか。そればかりが気にな…

有機栽培野菜の健康リスク

今多くの人が食の健康について考えていると思います。これは社会が成熟してきた証拠とも言えるのではないでしょうか。貧しい国であれば食べられるものであれば何でも言い渡韓が得るものです。しかし、裕福になってくると少しでも美味しいものを食べたい。そ…

ビートたけし離婚騒動に呆れてしまう

タレントのビートたけしさんが離婚騒動で自身が一番びっクリしているという結果になったようです。 今回ビートたけしさんがなぜ離婚騒動になってしまったのか。 その原因はなんといってもお盛んな女性関係のようです。 今回不倫が噂された女性は49歳の会社…

税金は全ての薄く広く徴収しなければならない

税金というのは誰も払いたくないものの一つなのではないでしょうか。私などはそれ程多く稼いでいないので所得税の支払も多くはありません。また、自営業のため、サラリーマンよりもかなり税金に対しては少く払っているというのも確かです。 サラリーマンの場…

日本が資源大国に転換

日本は資源が少ない国です。そのため多くの資源を外国から輸入する輸入大国です。しかし、その資源の量も限界がありいつまでも輸入できる補償はありません。 特にエネルギー資源については海外情勢に大きく影響をされてしまいます。石油の産油国である中東諸…

従軍慰安婦問題、今度は米軍に飛び火

従軍慰安婦問題というのはいつになったら解決するのでしょうか。 実際日本軍が戦争中に韓国人を奴隷のように扱い慰安婦として戦争 に連れて行ったというのは本当なのか疑わしいですが。韓国としては日本を叩く材料の一つとして考えているだけのような 気もし…

仁科仁美が150億社長と交際

今日のネットニュースを見ていたら女優の仁科仁美さんが年商150 億円の社長さんと交際しているという記事を見かけました。年商15 0億円ってどんな商売をしているのか気になったのでもう少し内容 を確認してみたら飲食チェーン店の社長ということでした。チェ…

うつ病にならない方法はコミュニケーションを取ること

今の時代誰でもうつ病になると言われていますよね。うつ病という とちょっと前までは人には絶対に言うことができない恥ずかしい病 気というイメージがありましたが、今では鬱であることが普通のよ うな風潮もあるような気もします。育児ノイローゼや仕事での…

128GBのSDカードは買って損はないのか

最近、パソコンや電子機器の記憶容量が本当にバカでかくなってき ましたね。その理由の一つにソフトの巨大化や動画を記録する機会 が増えたからだと思います。パソコンの記憶装置は今でもハードディスクが主流ですが、タブレ ット端末等はどうしても軽量化の…

プラモデルが再燃 大人になった今こそ本格的プラモデル

ガンダムなどをテレビで見ると、小学生の頃はよくプラモデルを作っていたというのもつい思い出してしまいます。ガンプラと言って子供の間では本当に人気のプラモデルでした。私の場合はガンプラよりも車のプラモデルが好きでした。あの当時の車の中ではスカ…

韓国経済を担うサムスンの実力

韓国の景気の落ち込みから復帰はいつになるのでしょうか。韓国と いう国の場合、日本では信じられない程に財閥の力が強いと言われ ています。サムスンも韓国財閥の中の一つです。サムスンは携帯電話での事業 で成功して世界的にも有名な企業になりました。し…

中国のおばさんという言葉を初めて知った

中国人のお金持ちというのは本当に桁違いのようですね。日本では 1億円以上の資産を持っている人は全体の2%と言われています。 その世帯数で言えば約76万世帯が1億円以上の資産を持っている と言われています。これが富裕層と呼ばれる人たちです。その…

アダルト配信にご用心

インターネットは本当にいろんな映像が楽しめる夢の様な世界です 。動画配信なども本当は違法行為なのですが、テレビ番組やDVD ソフトなどが無料で配信されていたりします。アダルト動画についても同じです。サンプル映像などという名目で 結構際どい映像…

貯水槽が屋外にある恐怖

日本という国は平和過ぎるくらい平和な国です。その恩恵を受けて いる日本の国民は自分が天国にいるということに気づいていない人 が多くいます。しかし、この天国は一転して地獄になることがあるのです。平和に なると防犯を疎かにしてしまいがちです。昔の…

ゴミ屋敷に税金投入 ゴミ屋敷なんか壊してしまえ!

ゴミ屋敷というとテレビでしか見たことがありませんが、ちょっと 近寄りがたい雰囲気が漂っていますよね。ゴミがあるだけで見た目 が悪いのに悪臭まで漂ってきたら、もうその存在自体があってはな らないもののような気がします。しかし、このゴミ屋敷も住ん…

残業0法案は誰が喜ぶのか 社畜で終わるか起業するか

残業0法案というなんとも不思議な法案が今話題になっていますね 。政府が起業に対してこの法案を低減しているようです。残業0法 案というのは一体何のための法案なのでしょうか。残業するというのはその日の仕事を終わらせることが出来なかった ために仕方な…

指原莉乃が再びトップ当選確実 その実力とは

AKBの総選挙が日本の風物詩のようになってしまってますね。先 週からのAKB総選挙でまた日本中が湧いているようです。前回ま さかの指原莉乃さんのトップ当選に驚いた人も多かったと思います 。AKBといえば今やアイドル中のアイドル。その存在は他の…

ASKA逮捕は内助の功

連日話題に上がっているのがASKA容疑者のことばかりですね。でも、それだけ芸能人の薬物乱用については多くの人の興味を持たせる内容になっているのだと思います。 一般の人からすると芸能人も覚醒剤もほとんど手の届かないところにある存在です。そのた…

中国は侵略国家になるのか 時代と逆行する国に繁栄はない

中国が日本を含め東南アジア諸国との紛争が勃発しかねないような状況を作っていますが、なぜ、中国はこのような無能な戦略を取るのでしょうか。日本の尖閣諸島に対しては日本が侵略して取り上げた島だから中国のものだと言い放ち、ベトナム近海では勝手に石…