2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ屋敷に税金投入 ゴミ屋敷なんか壊してしまえ!

ゴミ屋敷というとテレビでしか見たことがありませんが、ちょっと 近寄りがたい雰囲気が漂っていますよね。ゴミがあるだけで見た目 が悪いのに悪臭まで漂ってきたら、もうその存在自体があってはな らないもののような気がします。しかし、このゴミ屋敷も住ん…

残業0法案は誰が喜ぶのか 社畜で終わるか起業するか

残業0法案というなんとも不思議な法案が今話題になっていますね 。政府が起業に対してこの法案を低減しているようです。残業0法 案というのは一体何のための法案なのでしょうか。残業するというのはその日の仕事を終わらせることが出来なかった ために仕方な…

指原莉乃が再びトップ当選確実 その実力とは

AKBの総選挙が日本の風物詩のようになってしまってますね。先 週からのAKB総選挙でまた日本中が湧いているようです。前回ま さかの指原莉乃さんのトップ当選に驚いた人も多かったと思います 。AKBといえば今やアイドル中のアイドル。その存在は他の…

ASKA逮捕は内助の功

連日話題に上がっているのがASKA容疑者のことばかりですね。でも、それだけ芸能人の薬物乱用については多くの人の興味を持たせる内容になっているのだと思います。 一般の人からすると芸能人も覚醒剤もほとんど手の届かないところにある存在です。そのた…

中国は侵略国家になるのか 時代と逆行する国に繁栄はない

中国が日本を含め東南アジア諸国との紛争が勃発しかねないような状況を作っていますが、なぜ、中国はこのような無能な戦略を取るのでしょうか。日本の尖閣諸島に対しては日本が侵略して取り上げた島だから中国のものだと言い放ち、ベトナム近海では勝手に石…

CHAGEの声はASKAに届かず 今後解散につながるのか

先日逮捕されたASKA容疑者のことで芸能ニュースはもちきりに なりました。ASKAの相棒で長年連れ添ってきたCHAGEがこ の事件に関してコメントを残しているようです。ASKAとは高校時代からの親友でその付き合いはもう40年近く になるそうで…

日本のスマホはiphoneが独占状態 サムスンは5位どまり

世界的にスマホのシェアはアップルのiphoneとサムスンによって2分されていると言われています。日本でもiphoneの人気は凄まじくスマホといえばiphoneというイメージが染み付いています。とは言え全体の36%ほどのシェアだと言われています。世界的に見れ…

すき家のブラックが酷すぎる 184店舗が未だに営業できず

すき家といえば牛丼チェーン店界に安売りで勝負をかけた店として 有名になりました。以前、牛丼といえば吉野家の牛丼というくらい のものでしたが、すき家の登場以来、たくさんの牛丼チェーン店が 展開されるようになりました。牛丼のキャッチコピーは「早い…

生ビールサーバーで飲むビールは最高!!

だんだんと暑い日がやってくるようになりましたね。暑くなると欲 しくなるのがキンキンに冷えたビールですね。ビアガーデンで飲む あの味わいを自分ちでも味わいたいと思っている人も多いのではな いでしょうか。自宅でビールを飲むとしたらやはり、缶ビール…

日本asean会議の早期開催が望まれる

中国の倫理観のない行動が世界的にも問題になっています。今回は ベトナムの巡視船に追突事故を起こすという行為を行いました。こ れはベトナムの領海内において中国の船が違法侵入を行ったもので す。この領域には大陸棚に石油が埋蔵されているために中国と…

韓国はアメリカで売春国と認定 慰安婦問題はどうなる

アメリカにおいて今、一番風俗で問題になっているのが韓国人女性 による売春行為だと言われています。韓国では2004年に売春行 為を厳しく取り締まる法律ができたようです。そのため、海外に売春目的で渡航する女性が増えたといいます。現 在アメリカでは…

残業代0制度法案が通ったら日本はなお一層衰退する

政府が残業代0制度を打ち出しているがこのことに賛否両論出ているようだ。もちろん賛成するのは企業側だけであるが。でも、この残業代0というのは一体どのような考えで作られた制度なのであろうか。 政府側としては年収1000万円以上の高度な職業能力を…

日本車の真の実力はリッターカーにあり

日本車の中でも優れているのがリッターカークラスではないだろう か。といっても1000ccから2000ccクラスの車である。昔はトヨタの カローラなどが世界的に見ても優れている自動車だったと思う。今ではプリウスにその位置は奪われたが、それでも人気は健在で…

グーグル・グラスよりも埋込み式端末

今、グーグルグラスが注目を浴びている。その人気の秘密は持ち歩 かなくても良いという点であろう。スマホなどの端末の場合どうし ても歩きながら確認するというのは危険を伴う。歩きスマホが今問題になっていることからもしかしたら法の規制が かかるかもし…

自動車の本当の燃費の求め方

自動車を購入するときに気になるのが燃費の良さではないだろうか 。もちろん購入金額が一番のネックになるのだが、どれだけランニ ングコストを抑えられるかが購入の判断基準になるものである。カタログではリッターあたり20キロ以上の車が多くなってきて…

韓国で今度は列車事故発生

韓国でまた事故が発生したようですね。今回は海上ではなく、列車 事故だったようです。今この時期に重大事故を起こすというのは韓 国の安全面において世界各国から非難を受けても仕方ない状況だと 思います。もちろん韓国、国内からも政府に対する怒りの声が…

パソコンのセキュリティーはお大事に

パソコンを使っていてコワイのが突然のフリーズですね。最近のパ ソコンは性能が良くてそう簡単にはフリーズすることはないですが 、ちょっと怪しいソフトをインストールするとヤバイ時もあります 。そんな時にはパソコンの復元を行いますが、これも気をつけ…

中国ウイグル自治区でまたもやテロ発生

中国のウイグル自治区においてまたテロ事件が起きたそうですね。 今回は習近平国家主席が滞在している期間内に起きたということで 中国にも緊張が走ったはずです。今回のテロは駅内の爆破を行ったようです。このテロによって3人 の尊い命が奪われたそうです…