CHAGEの声はASKAに届かず 今後解散につながるのか

先日逮捕されたASKA容疑者のことで芸能ニュースはもちきりに
なりました。ASKAの相棒で長年連れ添ってきたCHAGEがこ
の事件に関してコメントを残しているようです。

ASKAとは高校時代からの親友でその付き合いはもう40年近く
になるそうです。デビュー後それ程歌が売れること無く厳しい時代
を過ごしてきたようです。

しかし、90年代はじめにSAY YESのヒットで一躍全国的な人気を
博すことになりました。その後も数々のヒット曲を出しましたが、
次第にその人気も陰りを見せるようになってきました。

そして、事件は起きたのです。今から14年ほど前の2,000年に韓
国でのワンマンツアーを開催することになったのです。その当時韓
国では日本歌詞のCDは販売されておらず、チャゲアスの人気も全然
だったようです。

コンサート会場を手配したものの人の入りが全くと言っていいほど
なかったそうです。このコンサートでは国の交流事業という一端も
担っていたそうですが、ほとんどの資金はチャゲアスの個人事務所
がまかなっていました。

実際、この韓国コンサートの失敗で多額の借金を抱え込んでしまい
結局、会社は倒産してしまいました。この辺りからASKA容疑者
の生活が荒んで言ったとCHAGEが語っているようです。

しかし、長年連れ添ってきた仲間です。どうにか頑張ろうとしてい
たのですが、その頃からASKA容疑者が覚醒剤を使用していたこ
とをCHAGEは知ってました。

そのため覚醒剤使用を辞めるように提言したものの受け入れられず
に反対に暴力を振るわれる結果になったしまいました。このことで
二人の中は急速に悪くなっていったそうです。

今後、CHAGE and ASKAとして継続していくかはまだ決めていないよ
うです。