2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国は自分の首を絞めているということを知るべき

韓国が苦しい立場になってきているようですね。 韓国といえば今、ウォン高で不景気担っています。 その理由の一つが朴大統領の外交問題があると言われています。あまりにも酷い日本バッシングにアメリカも呆れているといいます。 日本は本当にいい国なのでし…

田中将大と斎藤佑樹の違い

プロ野球もいつの間にか開幕していたんですね。 楽天がとても調子がいいようです。 それと、ソフトバンクも人員を強化したということでコチラも今年は大活躍しそうな感じです。どちらもIT企業が母体ですね。 なんか時代を感じます。楽天といえばやはり思い…

みんなの党渡辺代表がやらかした

選挙には多額の金が必要になるものですね。 今回はみんなの党の渡辺代表がDHCから8億円もの資金を調達していたということが問題になってますね。また、借用書なしです。 この渡辺さんという人はちょっと頂けない感じの人ですよね。 人には強いことを言っ…

字を書くと脳の活性化に役立つ

字を書くというのはとても大切なことのようです。 最近ではパソコンや携帯などでメールを送れるために字を書くということはほとんどなくなりました。 そのせいで、漢字を忘れることが非常に多くなりました。パソコンなどは次から次へ漢字の候補が出てきてく…

最近庭に草が生えてきた

最近暖かくなってきて庭に雑草が生えてきています。 これも春の訪れと思えればいいのですが、草取りも結構面倒くさいのも事実です。ちょっとした庭なのですが、草むしりをしたら一日かかってしまいます。 草の少ないうちに済ましてしまったほうがいいのです…

家造りはちゃんとプランをたててから

家を建てるということはその人にとっては一大事業ですよね。 家族の夢をその家に託すわけですから。 それに住宅を買うというと莫大なお金が必要になります。地方に住んでいて土地を持っている人であればウワモノだけで済むためにある程度はお安く済んでしま…

北朝鮮のロケット弾の意味は

北朝鮮がまたロケット弾を発射したようですね。 今回はなんと30発も発射したらしいのです。でも、北朝鮮という国はどうして自分のことを誇示したがるんでしょうね。 全然強くもないくせに強ブルなんて本当に小学生以下の脳みそなのでしょう。そういうこと…

笑っていいともに安部首相出演の賛否

笑っていいともの安部首相の出演の件ですが、さすがだと思います。 今まで昼のバラエティー番組に出るというのは歴代首相でも出来なかった快挙です。 このことに馬鹿な民主党の議員が販路運しているようですが、そんなのは無視していいと思います。今の日本…

不労所得を得るために必要なこととは

昨日中居くんがMCの番組を見ていました。 下世話な番組なのですが、そんな内容のものほどテレビや雑誌では受けてしまうんですよね。それを見て喜んでいる自分もいるわけですし。 その中で気になったのが芸能人の年収です。人の給料なんてどうでもいいよう…

天使すぎるアイドル橋本環奈がブログを開設

天使すぎるアイドルとして一躍有名になった福岡のアイドルグループト「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」の橋本環奈さんがブログを解説するそうですね。そしてその所信表明として市川海老蔵さんに負けないくらいのブログを作ると宣…

睡眠薬を飲んで車の運転、結果死亡事故

睡眠薬を飲んで運転した結果、ひき逃げ事故を起こしたという事件があったようです。 このひき逃げ事故を起こした犯人は常時不眠症のために睡眠薬をいつも飲んでいたそうです。睡眠薬というのは普通眠るために飲むものですよね。 しかし、この犯人は睡眠薬を…

中国も労働年齢人口が減少しているらしい

日本の景気が回復しても労働者が足らないという話を最近良く聞きます。 労働年齢人口というのが全然足らないと指摘されています。 そのため、海外からの労働者の確保も視野に入れないとこの先どうしようもなくなってきていると言われています。しかし、この…

フェイスブックにはご用心

最近ちょっとつらいことがありました。 辛いと行っても大したことではないのですが。 その中身というのは私の知り合いがいるのですが、わたし的にはその人に色々と世話をしてきたと思うのです。そのため、何かあったら連絡くらいくれるだろうと思っていたの…

物欲は満たされない欲求を満たすためのもの

人が物を欲しがる時というのはどのような時なのでしょうか。 私の場合はネットサーフィンなんかをしていてちょっと気になるものが目に止まったらそのままその商品を探してしまうのです。そうしているうちにその商品が欲しくなるというパターンが多いですね。…

日本は円高のほうが良かった

最近の円の価格はどうなっているのでしょうか。 安倍さんが首相になる前まで80円を切るくらいの円高水準でした。今から20年位前に1ドルが100円を切った日本はおしまいだと言われてました。 それがあっという間に70円台になっていたのです。これによって…

ネットで稼ぐ方法とは

ネットで稼ぐにはどうすればいいのでしょうか。 結構いろんな情報が流れていますよね。 メルマガなんかに物凄く設けるようなスパムメールがよく来ます。読んでいるうちにそんなアホなと思ってしまうのは私だけではないと思います。 でも、実際設けている人も…

ダイエットしてるのに体重が増えてる

今の時期は本当に汗を書くことが無いですよね。 サウナにでもいけば別なんでしょうが。 ダイエットのためにエアロバイクを毎日漕いでいるのですが、夏場なら漕ぎ始めて3分くらいすると亜で抱くになってしまうのですが、今の時期は10分位してやっと汗がでると…

欲しいものは映像でみる

人はほしいと強く願うことで実際に手に入れることができる能力を持っているようです。 普通の人はそんなことあるわけ無いと鼻で笑うでしょうが。 でも、実際手に入れたものというのは何かしら念がこもっていたために自分のものになったはずです。いらないと…

新わかめの季節

そろそろ新わかめが取れる時期です。 わかめは新しいうちでなければ葉が硬くなって食べることはできません。 そのために、桜の華が咲く頃に新芽のうちに取るのがいいのです。昔、若い頃にはよくワカメ採りに言っていたのですが、結婚してからは取りに行くこ…

格安レーザープリンター

OA機器がどんどん安くなってますね。 10年前と比べると本当に低価格ですべてのものが揃ってしまいます。 その中でも安いと感じるのがプリンターですね。事務仕事をしているとどうしても必要になるのがプリンターです。 そこまで上質な印刷は必要ないのです…

日向夏のジュース

昨日、庭になっていた日向夏を収穫してジュースを作ってみました。 日向夏は結構たくさんの実を付けてくれるのでウレシイのですが、酸っぱみが強いので食べるのは私達夫婦だけです。子どもたちは普通のみかんなら喜んで食べるのですが、酸っぱいみかんはNG…

ブラインドタッチの覚え方

パソコンで仕事をていると覚えたい技にブラインドタッチがありますね。 私はパソコンを使う仕事を初めてもう20年以上立ちます。 SEとかではないのですが、はじめは事務書類を作るのにワープロを覚えなくてはいけなくて、パソコンのキー入力を覚えました。…

今後の日本はどうなってるのか

今年の就職はどんなか感じだったのでしょうか。 就職氷河期と呼ばれて久しいですよね。 私の頃はバブルがはじけた直後だったので物凄い数の求人が来てました。本当に選び放題という感じで会社の求人が来ていたことを思い出します。 今年はアベノミクスで何と…

マンションと日本の景気

家というのは多くの人にとって憧れなんですよね。 私の場合は一戸建てよりもマンションに憧れがあります。 街なかのおしゃれなマンションのエントランスに入っていく自分を想像するだけで胸がときめいてしまいます。マンションの場合は土地代がほとんど含ま…

芋づる式思考法

アイデアを出す方法に芋づる式というのがあるようです。 この芋づる式と言うのは、名前のとおり一つのテーマについて考えられる全てのことを掘り尽くすという方法です。例えばパソコンと言うテーマがあったとしてこれに関する物を探していきます。 そうした…

資産運用のセオリー

お金ことを心配しなくてもいいくらい資産があるといいですよね。 でも、お金と言うのは不思議なもので持っていると持っているだけ不安になるというものだそうです。もちろんビル・ゲイツさんや、孫正義さんクラスの大金持ちになるとお金の心配などはしなくな…

ステロイドで育毛はできないのかな

ステロイドって皮膚科の病院に行ったら必ずと言っていいほど もらう薬ですよね。 うちの子供も皮膚炎にかかっていて今ステロイド薬をもらって塗っているのですが、 皮膚炎は次第に良くなってくるのですが、その副作用として産毛がいつの間にか 濃ゆい毛にな…