今後の日本はどうなってるのか

今年の就職はどんなか感じだったのでしょうか。
就職氷河期と呼ばれて久しいですよね。
私の頃はバブルがはじけた直後だったので物凄い数の求人が来てました。

本当に選び放題という感じで会社の求人が来ていたことを思い出します。
今年はアベノミクスで何とか景気が上向きになってきたと言われていますが、底辺にまで景気の良さが伝わるのには未だ時間がかかるのではないでしょうか。

私の子供はまだ小学生なのですが、この子どもたちが大きくなる時代には日本はどんな感じになっているんでしょうね。
今よりはいい時代になっていてくれるといいのですが。

でも、今の20代の人達やその下の子供達は不景気の中で育っているので今の状況を別段不幸とも思っていないようです。
これも環境に適応している証拠なんでしょうね。

私たちの時代は貧しい時代から急にはじけ飛んだ感じだったので本当にめまぐるしく時代が変わったという印象があります。
あれはあれで楽しかったのですが、これから先というのがどうなるのか本当に気になります。