2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼はお蕎麦

最近ハマっているのがお蕎麦です。と言っても名店の蕎麦屋さん巡りというわけではありません。自分の家で作る簡単なお蕎麦です。乾麺をゆでるタイプです。あのお蕎麦って本当にいいです。何がいいってスゴいリーズナブルなんです。800グラム入りで200円位の…

ルンバの人気はどこに

掃除機の世界も色々とあるようですね。ちょっと前まで人気だったのが自動掃除機のルンバ。掃除するパターンを買ってに覚えてくれるという高機能ロボットでした。今でも人気はあるんでしょうが、ひところのような人気がもう感じません。その代わりではないで…

リサイクルショップでの掘り出し物

最近は物を買うとしても色んな形態がありますよね。昔ながらというかそれが普通だと思うのですが、スーパーだったりショッピングモール出会ったり。ちょっと安く買おうと思うとディスカウントショップや中古品ならリサイクルショップに言ってみたりと。でも…

英会話は何から勉強したほうがいいのか

英語が話せるってなんか憧れがありますよね。別段周りに外国人がいるわけでも、仕事で英語を使うというわけでもないのですが。英語を喋れたらなんか自分が知性的に見られるような気がします。ただ単に憧れなんでしょうね。でも、これからは当たり前のように…

スピードラーニングで本当に英語が喋れるのか

スピードラーニングって今人気がありますよね。聞き流すだけで英語を喋れるようになる。そう聞くと英会話に興味が無い人でもちょっとは動かされてしまいますよね。でも、実際聞き流すだけで英語を喋れるようになるのでしょうか。ちょっと疑問です。確かに石…

なんか絵なんか書いてみたりして

最近、絵を無性に書きたくなる時があります。といっても別段、絵の才能など有るわけではないのですけど。なんかムズムズしてしまいます。でも、絵を書く道具なんて持ってないし、あるのはこのパソコンくらい。そこで思いついたのがパソコンのお絵かきソフト…

日記をつけるてみよう

日記ってなかなか続かないものですよね。大体3日坊主で終わってしまいます。年始から始めた人も多いと思います。でも今日まで続けている人はどれだけいるのでしょうか。やっぱり、毎日書くとなると題材というか内容がなくなってしまって辞める人が多いのでは…

お得に生きる

人生得して生きていきたいものです。というのもなんか私の場合、損ばかりしているようなきがするのです。生きてるだけで丸儲けなんてさんまさんが言ってましたが…確かに生きていればなにかいいことがあるはず。確かに普通に学校を卒業して、普通に結婚してそ…