最近庭に草が生えてきた

最近暖かくなってきて庭に雑草が生えてきています。
これも春の訪れと思えればいいのですが、草取りも結構面倒くさいのも事実です。

ちょっとした庭なのですが、草むしりをしたら一日かかってしまいます。
草の少ないうちに済ましてしまったほうがいいのですが、気がついたら草ぼうぼうという状態にいつもなっています。

草が生えていると蚊が沢山出てくるので夏までにはちゃんとしないといけません。
夏というか梅雨までですね。

最近は蚊が出てくる時期が早くなってきたような気がします。
12月の頃まで蚊を見かけることがあります。

あのブーンと言う音を効くだけでとても嫌な気持ちになってしまいます。
そうならないためにもハマって草むしりをしないといけないですね。