生ビールサーバーで飲むビールは最高!!

だんだんと暑い日がやってくるようになりましたね。暑くなると欲
しくなるのがキンキンに冷えたビールですね。ビアガーデンで飲む
あの味わいを自分ちでも味わいたいと思っている人も多いのではな
いでしょうか。

自宅でビールを飲むとしたらやはり、缶ビールですよね。冷蔵庫に
冷やしておいて帰宅後に一日の疲れを取るために飲むビールは格別
です。

しかし、生ビールのようなクリーミーな味わいを得ることは難しい
ですね。泡の種類が違います。サーバーで入れたビールは炭酸ガス
クリーミーな泡を作ることでビールの美味しさを倍増させていま
す。

いろんな家庭用ビールサーバーが発売されましたが、どれもいまい
ちな感じでした。どうしても泡の出し方に問題があったようです。
そんな生ビールファンの声に答えるかのような製品が登場したよう
です。

その製品というのがタカラトミーアーツが発売した「プレミアムビ
ールサーバー 極冷」という商品です。氷と水を入れた本体に缶ビ
ールを入れると僅か4分で4〜6度というヒエヒエの温度に下げてく
れるそうです。

そして、本体のレバーを操作することで生ビールのようなクリーミ
ー泡を出してくれるのだそうです。電源もアルカリ電池ということ
で野外での活躍が期待できそうです。

仲間と連れ添って野外バーベキューをするときに活躍しそうな感じ
ですね。でも、本当に生ビールのような味が味わえるのでしょうか
。こればかりは試してみないとわかりません。