人生の目標

最近目標を持って生きていこうと思っているところなんです。
突然、何を言い出すのかと思っているかと思いますが、
実際、自分自身が何を考えて生きているのか最近良くわからなくなって
来ているということに今更ながら気づいてしまいました。

人生なんてあっという間に過ぎてしまうとよく言いますよね。
まさか自分がこんなに早く死んでしまうなんてダレも思っていないと思います。
その時にやり残したことがあると死んでも死にきれない用な気がします。

別段偉い人になろうとか、名前を残そうなんてことは思ってません。
でも、誰かの心の片隅にでも私という存在を残していたいです。
それは家族以外の誰かです。

もちろん、家族におべ得てもらえないようなそんな寂しい人生は送りたくないですが、
多分うちの子供達もそこまで薄情じゃないでしょうから。
といっても、何を目標に生きていくべきか。

これって多くの人が悩んでいるのではないでしょうか。
あまり深く考えこむと良くないと思うのでとりあえず軽く考えていこうと思います。