最近気になるタブレットの存在

最近気になっているのにペンタブがあります。
今更なぜペンタブに興味をもったかというとちょっと仕事でペイントを使うことがあったのです。
ちょっとしたことならペイントソフトも使ったことがったのですが、
今回はちょっと画像を何枚も修正する仕事だったので大変でした。

その時にペンタブのことを実は知らずにマウスで操作していたのです。
おおまかなところはそれでいいのですが、細かい輪郭部分は
そういうわけには行きません。
途方に暮れていたら仲の良い後輩がペンタブを持って登場したのです。

彼女はまだ私からするとまだまだひよっこと思っていたのですが、
その日の彼女は全然違いました。
私が四苦八苦していた画像処理の仕事を小一時間で片付けてくれたのです。

その時は感動してちょっと涙腺が緩くなってしまいそうでした。
早速お礼にランチをおごったのですが、その時ペンタブのことを
色々と聞いてみました。

そうすると結構安くで手に入るということで私も欲しくなったというわけです。
でもそれ程使う機会もないしな~と思っていたのですが、
後輩の彼女いわく、結構遊びでも使えるよとのこと。

自分でとった写真に落書きしたり、コラージュしたり。
専門家が見たら悪うかもしれないけどパーソナルで使うには
全然平気ということでした。

そういうわけで私も今度の給料が出たら買ってみることにします。