ダイエットに一番いい食べ物って

いつもダイエットをしているような気がする今日このごろです。
昔はそこそこプロポーションも良かったのですが、
寄る年波には勝てず私もすっかり中年太りになってしまいました。

食べる量は昔よりも少ないんですけどね。
代謝量が少なくなってるんでしょうね。
30歳過ぎてから急に痩せなくなりました。

若いころは食事を2,3日軽く抜くと体重が元に戻っていたのですが、
今では1周間食事の量を減らしても痩せることはないです。
ヘタしたらそれでも太っていることがあります。

よく、ダイエットは消費する以上に食べていると言われますが、
やっぱり食べ過ぎなんでしょうね。
でも、空腹だとイライラするし、元気は出ないし。

必要な栄養を取りながら健康的にダイエットできれば一番いのですが。
やっぱり、運動しかないのでしょうか。

この運動が曲者でなかなか重い腰があがらないんですよね。
クセモノは私の方なのですが。
あ〜でもやっぱり痩せたい(;_;)