ダイエットドリンクを豆乳で作ってみる

豆乳でダイエットをする人は多いみたいですね。
豆乳って栄養の宝庫だって聞いたことがあります。
大豆は畑の肉とも言われてますよね。

ちょっと古いですかね。
でも、大豆の中に含まれている大豆イソフラボンという成分は
女性にとってとても大事な成分だと聞いたことがあります。

若さを維持するのに大豆製品を多くとっている人は多いようです。
そういう私も大豆製品は大好きです。
特に豆腐は毎日でも食べたいくらい好きです。

最近豆腐も安くなってますよね。
ドラッグストアなんかで30円位で売っていたりもします。
あまり安すぎると不安になるのですが、安さに負けていつも買っちゃいます。

でも、豆乳はちょっと高いですよね。
高いと言っても牛乳と比べてなんですが。
豆乳は独特の匂いがあって嫌いという人もいますね。

でも料理に加えたりすると結構匂いが気にならなくなるのですが。
そんな豆乳のダイエット方法はなんといってもダイエットドリンクです。
作り方は簡単で豆乳にきなこを混ぜてはちみつで甘みを出すだけです。

アレンジとしてあんこを入れても結構美味しかったりします。
豆乳が嫌いという人にはちょっとむずかしいかもしれませんが、
この豆乳のダイエットドリンクは栄養的にも優れているようです。

市販品のダイエットドリンクはちょっと高いですから、コチラのほうが
ワタシ的にはオススメなんですね。
飲み過ぎるとカロリーオーバーになるのでそのへんはちゃんと考えなくてはです。