朝から怒鳴る近所の奧さん

去年引っ越してきた隣の奧さんのことについて今日は書いてみたいと思います。この奧さんは現在おそらく30歳全半クラだと思うのですが、毎朝子供を叱責する声が聞こえてくるのです。

それもかなり激しく。おそらく、周辺50mくらいに響き渡るような大声でしかりつけているのです。初めの頃は、若い奧さんだから子育てが大変なのだろうと同情していました。しかし、それが毎日ともなるとちょっと異常性を感じずにはいられなくなったのです。

お隣さんは子供が3人。ほとんど年子のような感じで一番上の子が6歳。そのしたが5歳と、3歳という感じです。子供達は普通のそんないたずらをする感じの子供には見えません。

しかし、毎朝、バカみたいに大きな声で怒られているのです。それに、実は朝だけではなく、夕方から夜にかけても毎日大声で怒鳴り散らしているのです。

いい加減頭にきて、警察に通報しようかとも思ったりもしたのですが、流石にそこまでする必要はないと思い、通報まではしていません。まだ、送るだけで手を挙げていないような感じなので、其の辺はセーブできているのでしょう。

しかし、周りに響き渡るような大声で怒鳴り散らすというのは、この奧さん、どんな環境で育ってきたのでしょうか。旦那さんなども恥ずかしくないのかとつい思ってしまいます。

他人の家庭に首を突っ込むのは好きではないので無視していますが、これも実は良くないのかもしれませんね。