韓国の旅客船事故に思うこと

韓国の旅客船の沈没でかなりの人が行方不明になっているようですね。

この旅客船は韓国から済州島に行く便だったようですが、乗り込んだ乗客の殆どがソウル市内の高校生だったようです。



修学旅行だったんでしょうね。

まさかの、船の沈没に見舞われるとは思っても見なかったのではないでしょうか。

でも、なんでこのような事故が発生したのでしょうか。



タイタニックのように氷山にぶつかったというわけではなさそうですし。

この旅客船が沈没した日は天気も良好だったといいます。



船のトラブルが原因なのでしょうね。

でも、旅客船の場合載っている人数がとても多くなってしまいます。

ちょっとした、不注意で多くの犠牲者を出してしまうのも事実。



海はとてつもなく広いので一度流されてしまうと人の力ではどうすることもできません。行方不明になった人たちの一刻も早い救出ができるといいのですが。