スマホのセキュリティー対策は万全か

最近のスマホタブレットの普及率はものすごいことになっているようですね。


自宅に固定電話を持っていないという人も多くなっているようです。


また、パソコンを持たずにスマホでインターネットを楽しむという人も多いようです。




そんなスマホタブレットを狙った不正サイトというのが現在増えているようです。


以前から不正サイトは合ったのですが、セキュリティー面で弱いスマホ端末などを狙うというのが最近の流れのようです。




不正サイトというのは架空請求を送ってくるようなものや偽ブランド商品を売るという手口のことです。


最近のパソコンのセキュリティーソフトは性能が優れていて不正サイトを開くということは殆ど無いようですが、スマホなどにはセキュリティーソフトを入れている人が少ないためにターゲットにされているようです。




架空請求を私も送られてきたことがあるのですが、その時は本当に焦ってしまいます。


最近では別段気にもしていないのですが、一番初めに送られてきた時にはどうしていいのか本当にテンパってしまいました。




架空請求はコチラからアクションを起こさなければどうということはないのですけどね。


今後はスマホにもちゃんとセキュリティーソフトを導入していかないといけないと思います。