オモチャをも兵器に変える北朝鮮の技術力

ちょっと前に北朝鮮無人機が話題になりましたね。


その写真を見た時にちょっと吹き出してしまいましたが。


ちょっと不謹慎ですが、いかにも北朝鮮らしいチャチな作りだと思ったのです。




しかし、その無人機のエンジンに日本製の製品が使われていた聞いてちょっと驚いてしまいました。


そのエンジンはどんなものだったのか気になったのですが、その事件自体を今日まで忘れていました。


そのくらいちっちゃな事件だったのですが、先日ふとしたきっかけでその事件のことを書いた記事があったのです。




そこにかかれていたのは無人機のエンジンについてでした。


このエンジンは実は模型飛行機用のエンジンだったそうです。


ラジコン飛行機のエンジンだったとは流石にびっくりしました。




軍用にまさかのホビーを使うとは。


日本の技術力がスゴいのか北朝鮮の技術力が低いのか。




確かに、最近のラジコン飛行機は物凄く技術が進歩していて大型化も進んでいます。


子供くらい乗れるのではないかというくらい大型のものまであったりします。


ユーチューブで見たことがあるのですが、まさに圧巻です。




北朝鮮の軍関係者がもしかしたらそのユーチューブの映像を見て無人機への装着を決めたのかもしれませんね。


でも、本当に変わった国です。
北朝鮮は。